~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想的に。。。

みなさんこんにちは~ 今日も元気に営業中で~す!あっ、昨日はいつもより多くブログに「拍手」いただけましてありがとうございます!やっぱり自分にとって拍手はヤル気の元ですね~。今日も張り切っていきましょう!
東京では今アートアクアリウム展が開催されてますね~。自分も昨年神戸の時に行かせていただきましたがあの幻想的な雰囲気はたまらなかったですね~。金魚が好きっていうことだけではなくあの空間はホントにアートなんで興味がない方もきっと魅了されるのではないでしょうかね~。是非お近くの方は行ってみてくださいね~。
ってことで今日はアートな写真は撮れないものかとちょっと試行錯誤してみました。照明の位置を変えてみたり奥の池コーナーの照明を落として撮ってみたりとなんか芸術家的な事をしてみたのですがまぁそんな簡単にはいきませんね~。けっこう何度もトライしてみましたがあまりの出来の悪さに断念してしまいました・・・。ってかまぁいつもとはちょいと違う雰囲気の写真も撮れた感じなので早速ご紹介させていただきますね。
今日は展示水槽のまんまでチャレンジ!ってか照明の具合を変えただけでけっこう雰囲気が違うものですね~。コチラは丹頂水槽ですが金魚主体の感じで撮れましたね~。まぁぶれたりして使えない画像もたくさんなのでコチラに載せるのはほんの一部なんです。まぁそれはいつものことですが・・・。
2012.9.20ブログ

そして続きましては朱文金の水槽を。金魚の柄が違うだけで全く雰囲気が違って見えるんですよね~。まぁこれもまた撮影の楽しいとこだなと今日改めて感じました。
2012.9.20ブログ (1)

そして桜コメットだとこんな感じに明るい雰囲気になるんですよね~。ってか水温が落ち着いてきたせいかどれもめっちゃ勢いよく泳ぐんで撮影が難しかったですね~。
2012.9.20ブログ (2)

そして大きめ個体にもチャレンジ!まずは¥5800で販売中のオランダから。けどこれはいつもと同じ感じになっちゃいました・・・。載せるのやめようかなとも思いましがまぁせっかく撮ったので載せちゃいますね!
2012.9.20ブログ (3) 2012.9.20ブログ (4)

そして¥10000の更紗琉金。これは雰囲気と言うよりも個体の美しさが伝わる感じですね。ってかまぁ金魚がきれいなので腕が無くてもこれはそこそこのが撮れますよね~。もっと撮影の勉強しなきゃですね・・・。
2012.9.20ブログ (5) 2012.9.20ブログ (6)

そして最後にコチラ偶然撮れたダルマ琉金の大口開けたときの画像を。ってか明けすぎでアゴ外しそうな勢いですね~。コチラ入荷後絶好調です!
2012.9.20ブログ (8)
ってことで今日もいろいろやってはみましたがなかなか難しいもんですね~。急に上手く撮れる事は無いようなのでちょいとこれからも時間かけてしっかりやってみますね!

ってことで今日はこんな感じです!あっ、最後に伊藤養魚場店舗の前で只今行なっている道路拡張工事の画像を。昨日からめっちゃデカイ作業車が入ってドンドン道路になっていってます!ってか今は片道一斜線ですが広がるのは嬉しいのですがちょいと不全になることもいろいろあるようで・・・。まぁまたコチラはお知らせしなおしますね。なんかこの作業車見てると小さい頃に見てたトランスフォーマーを思い出しちゃいました。。。ジージョージャージャージって変身しそうです・・・。
2012.9.20ブログ (7)

ってことで今日はこのへんで失礼します!今から閉店作業しま~す!

ではまた!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| その他 | 2012-09-20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

