~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏場の水温対策は!?それと明日はアレが入荷するんです!

みなさんこんにちは~ 今日も元気に営業中で~す!暑い日が続く広島ですが皆さんのご家庭の金魚の調子はいかがですか?金魚係宅の水槽は先日ちょいと鉢に金魚を移したりと水槽内はちょっと数を減らしたので快適に泳いでくれてます。今29℃くらいの水温で維持していますが理想としてはもう少し低めのほうがいいですよね~。30℃になるようならファンを付けようかなと思っているのですが今のところまぁ快適そうなので大丈夫ですかね!けど今のこの水温の高い時期は餌の量に注意してあげてくださいね~。多く与えすぎないほうがいいので一度の量を減らして回数を増やすくらいのほうが金魚にとって良いと思いますよ!是非試してみてくださいね。

さてさて店内水槽も水温が高くなってきておりますが金魚はすこぶる元気です!今日ご来店いただきましたお客様にも「何でこんなに数入れて大丈夫なんですか?」と聞かれましたが、管理はそれなりに必要になりますがまぁお店なので出来るだけ好みのものをお選びいただきたいので多く入れるようにはしております。こういった環境でもしっかり状態管理できるように常に目を見張らせているって感じです。あっ、実際に飼育される際は金魚の数は多すぎないほうがいいですよ~。適した魚数で飼育しましょう。
コチラのサクラアズマも水量45リットルに対してこの数はちょいと多い感じですがしっかり管理してますから大丈夫!入荷直後に白点になってしまいましたが今は完治し絶好調ですよ~。めっちゃイキイキ泳いでくれてます。金魚係のオススメ金魚です!
2012.8.3ブログ
桜東ってとっても綺麗ですよね~。自分もけっこう好きですが体色もさまざまです。自分はこんな感じが好きかなととりあえず一枚撮影!
2012.8.3ブログ (1)

そしてそして水温対策のことですが伊藤養魚場でもファンで水面に風を当てて少しでも水温を下げてあげてます。ホント少しのことなんですけどやるのとやらないのでは水温が大違い・・・。こりゃやらなきゃいけませんね~。特に数を入れてる水槽には必要ですね!コチラは先日入荷しました飯田丹頂の展示水槽です!今コチラファンを回して26~27℃くらいです☆ん~、絶好調ですね~!
2012.8.3ブログ (2)
そしてコチラの小型容器にも背面であまり目立たないですがしっかりファンに活躍してもらってます。ファンを回すと若干水の減りも早いのでしっかり予備水準備しておきましょ!
2012.8.3ブログ (3)

そしてコチラの水槽にもファンを設置!ってか何も泳いでないじゃん・・・・。あっ、コチラの水槽には明日金魚がは入りま~す。
え?何が入るかって??アレですよアレ!岡山から昨年も入荷して大好評いただきまして早期完売したアレが明日入荷します!漢字で二文字で入荷の少ない●●が明日20匹限定で入荷します!500円玉くらいの大きさの当歳魚です。是非明日はHP新入荷金魚情報をチェックしてくださいね~。
2012.8.3ブログ (4)

あ~、池コーナーのパールを管理している水槽が青くなっちゃってますね~。せっかく可愛いパールがこれじゃ見えにくい・・・。明日の朝水換えしなきゃいけませんね~。
2012.8.3ブログ (5)

さぁ明日も暑いんでしょうね~。明日も金魚すくいのご注文を多くいただいておりますのでしっかり準備してますよ~。まぁまだ少し残ってて今からまたやりますが・・・。
ではでは明日もガンバッテイキマショウ!是非明日は伊藤養魚場に遊びにいらしてくださいね~お待ちしておりま~す!

ではまた!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| その他 | 2012-08-03 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

