~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚すくいの出荷☆そして入荷したランチュウ達☆そして色が抜けちゃった金魚☆

みなさんこんにちは~☆今日も元気に営業中で~す☆昨日はブログ休んじゃってスミマセン・・・。今日が今月で一番金魚すくいのご注文が多い日でして昨日はひたすら準備してました☆今日は広島県各地で大花火大会があったりお祭りイベントがあったりとたくさんの金魚すくい金魚が各地に旅立っていっております☆そろそろ発送のほうも取り掛からないとと思いながら只今ブログ中です☆皆さんも金魚すくいを見かけたら是非チャレンジしてみてくださいね~☆これからはとっても可愛い今年の仔です☆是非大切に育ててあげてくださいね~。
最近よく思うんです。いろいろな金魚を伊藤養魚場では取り扱っていてどんな金魚をどんな水槽でそしてどんな演出で飼うとオシャレに飼えるかな~ってよく考えますがやっぱり原点はこの金魚!小赤と出目金を水槽や鉢で飼う!これがやっぱりシャレてますよね☆夏の風物詩!強い金魚ですのでご家庭に夏を!そして涼しさ&癒しを与えてくれますね☆さぁ皆さんも金魚すくい金魚のオシャレ飼育にチャレンジですね☆
2012.7.28ブログ

そしてそして先日ブログでご紹介させていただいました昔ながらの水槽飾りが大人気です☆最近あまり見かけなくなりましたもんね~。かやぶき水車はまだあと少し(10個くらい!?)ありますがコチラの五重塔水車は在庫が残り2個になってます☆めっちゃ風流・・・。夏を感じますね~☆残りわずかですので是非よろしくお願いいたします☆
あっ、杭は2種類ともまだたくさんあります☆
2012.7.28ブログ (1)

さてさて今日はちょいと展示水槽内で気づいたことがありまして☆以前入荷したジャンボオランダですが真っ赤で綺麗な体色がめっちゃ印象的だったのですが先日からだんだん薄くなってる気がしてまして・・・。そして今日見ると【赤→オレンジ→黄色→今】見たいな感じでちょいと逆に魅力的にも思える感じの色になっちゃってましたので先程撮影してみました☆
ランチュウ生産者さんも「暑い時期はよく色が抜けるけぇのぉ~」と言っておられますがホントそうなんですね~。まぁ全部が全部抜けるわけじゃありません☆たま~に起こる現象です☆
2012.7.28ブログ (2)
これは同じ時に入荷した個体ですが上の画像の個体も入荷時はこんな感じだったんです。そして入荷時よりもちょっぴり大きくなってる気がしました☆
2012.7.28ブログ (3)

そしてそして今日は先日入荷しました2匹の広島県産上物ランチュウのご紹介です☆
まずはコチラの更紗模様の美しい二歳魚個体☆コチラは¥15000で販売しておりましたが先程売約済となりました☆すっごい迫力のある個体ですので早く売れるかな~とは思っておりましたがホントけっこう早かったですね☆ありがとうございました!
2012.7.28ブログ (4)
横見もド迫力のオス魚☆二歳でもめっちゃ大きいですよね~。柄もとっても素敵な個体でした☆
2012.7.28ブログ (5) 2012.7.28ブログ (6)

そして三歳魚個体☆コチラは腹に白が若干入ってますね~。コチラはメス魚です☆
入荷後すぐに産卵しちゃいました☆卵の量がめっちゃ凄かったです☆
2012.7.28ブログ (7)
横見もいい感じでしょ☆濃い赤が印象的ですね~。尾の開きもナイスな個体です☆コチラも¥15000で販売中です!是非いかがでしょうか??
2012.7.28ブログ (8) 2012.7.28ブログ (9)

そして最後に広島県産の当歳魚個体を☆コチラはたくさん入荷しておりますが今回は4匹だけ撮影してみました☆時間がなかったもので・・・スミマセン・・・。これまた将来性のある素晴らしい個体ですね~。親も立派な個体ですのでホント楽しみですね~☆
2012.7.28ブログ (10) 2012.7.28ブログ (11)
2012.7.28ブログ (12) 2012.7.28ブログ (13)

ってことで今から発送作業です☆今日は閉店後宇品に花火見に行っちゃいます☆そして明日はフットサル☆楽しい週末になりそうです☆

ではでは今日も閉店までガンバッテイキマショウ☆ではまた!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| ★入荷情報★ | 2012-07-28 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

