fc2ブログ

~伊藤の金魚係日記~

広島で70年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保育園の運動会

10月6日(月)に娘の通う保育園で運動会がありました
日曜日の予定でしたが雨で中止・・・

月曜は午前中仕事を抜け出させてもらい観に行きました!!

昨年もですが私の仕事は朝並んで席取り。今回も7時に保育園前に行きました☆
平日だしそんなに並んでないだろうと思い余裕で7時に正門前に並びましたが、やはり運動会を甘く見てはいけなかった・・・。今回は順番は8番目くらい。一番の人は何時に並んだのだろう。。。

面白いのは開門の時。開門と同時に先生が『ピ~!!』と笛を吹く。まるで試合開始ののホイッスル。
門が開くとみなさんダッシュ!!!!!!!!!
狭いグランドで観覧席があまりない中での席取り。みんな良い場所をとろうと・・・なんか怖かったです。。。それであっという間にグランド内は観覧のシートで覆われました。

って事で自分は真ん中の一番前をゲット!!ダッシュにはちょっと自信アリ
これで任務は終了とホっとし、缶コーヒーで一服。(ふぅ~。)

しばらくすると娘と奥さんが通園してきて『よくやった』と祝いの一言。

そして運動会は始まりました☆
2008.10.5?
娘は観覧席の私達が気になってダンスを踊らず。。。

2008.10.5?
あげくの果てには大あくび。。。おいおい、機能は早く寝たじゃろ。。。

2008.10.5?
そして娘の待ちに待ったかけっこが始まる。前日には『一番になるけぇね』と頼もしい一言。

結果は2番でしたが・・・。良く頑張ったぞ!!お父さんは嬉しいです☆

そして次は親が参加する競技☆これには母親が参加☆娘は外で応援してました!!
2008.10.5?

保育園の運動会というのはホントにあっという間に終わってしまう。。。
朝9時に始まりお昼12時に終了。自分はビデオに写真にてんやわんや・・・。

朝の場所取りとかちょっと疲れたけどとっても楽しい運動会でした☆
2008.10.5?

また来年も並んで良い席取るぞ~!

団体行動が出来るようになっている娘を見ると成長を感じ、嬉しくなりました☆

とっても楽しい一日をありがとね。

午後からは翌日が金魚の入荷日だったということもあり、せっせと働きました☆ 

~おしまい~



【金魚専門店】伊藤養魚場のホームページはコチラから☆
スポンサーサイト



| 金魚係の趣味 | 2008-10-07 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT