~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイブリッドフィルター「サイレントフロー」が新登場!金魚係宅でも使用してみました!

みなさんこんにちは~ 今日も元気に営業中で~す!
さてさて先日入荷しました金魚たちは土曜日に販売開始することに決定いたしました~!明日の朝に個体別紹介表をHPにアップさせていただきますので是非ご覧になってみてくださいね~!

さてさて、今週はちょいドタバタといった感じでしょうか(笑)先週先々週はかな~りドタバタでかなりきつかったですが今週は作業をしながらもいろんなところにしっかりと目を向けれる余裕がある感じです(笑)
今朝も保育園に行く前の金魚係の二番目の子が店の中で金魚を眺めておりました。店の中ではまだまだ目は離せませんがなんが幸せな光景だったので撮影してみました。
2015年4月23日ブログ (1)

そしてそして今日は新製品のご紹介~。GEXさんよりハイブリッドフィルター「サイレントフロー」が新登場です!!昨日伊藤養魚場でも取り扱いがスタートしました~!!
あっ、コチラはGEXさんのHPの特集ページです!是非ご覧になってみてくださいね!↓
GEXさんHP■ハイブリッドフィルター「サイレントフロー(スリム/パワー)」紹介ページ■
2015年4月23日ブログ (3)

ってことで早速つかってみました~。ってか店舗じゃなく我が家で(笑)
この新製品が出るということを事前にカタログで見てたのでうちの水槽で使おう!と決めていたのでした。
それまではフリーフロー200を使用していたのですが白のほうが雰囲気に合うかな~というか白が好きなんで。
何が良いってろ材が外掛け式のスリムフィルターを使えるということでこれが良いですよね~。何かと専用ろ材が多い最近の流れですがGEXさんナイスです!!
あっ、このサイレントフローには白と黒があり、さらにスリム(25リットル以下水槽用)とパワー(35リットル以下水槽用)の2サイズがありましてスリムはスリムマット使用で、パワーでは簡単ラクラクフィルターのSMサイズパワーマットを仕様となります。
我が家の場合外掛け式フィルターとの併用なので水流がいい具合に水槽内に流れるようにと今回はスリムのほうを使用しております。この緩やかな流れが金魚の環境づくりにとって良さそうですね~。
2015年4月23日ブログ (2)

我が家の水槽こんな感じになりました~。GEXさんの製品ってインテリア性の事もすごく考えてくれてるので自分も好きです!!是非みなさんも使ってみてくださいね~。
2014年4月23日ブログ

そして最後に在庫金魚でオススメのところをご紹介~。
コチラは2014年の10月に入荷しておりました個体で只今¥5800で販売中の太田養魚場産ブロードテール琉金です。入荷時よりもちょっとだけですが尾が長くなってきた感じに思います。当歳で入荷しておりましたので現在二歳の個体です。かなりコチラ金魚係的にオススメなんで是非ご家庭の金魚のお仲間にご検討いただければと思います!ホントにオススメで~す!!
2015年4月23日ブログ (5)

もっと太く長い尾に成長してくれそうで楽しみな個体です!今すぐHP個体別紹介をチェックです!!
(※2014年度入荷「太田養魚場産金魚」バナーにてご紹介中)
2015年4月23日ブログ (4)

ってことで明日は土曜日販売開始の金魚の個体別紹介表をHPにアップしますので是非ご覧になってみてくださいね!

ではではまたまた!

~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| ●新製品紹介● | 2015-04-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

「金魚」「サイレントフロー」のキーワード検索で訪れ、ブログ楽しませて
いただきました。

突然ですが、質問させてください!

昨日、金魚すくいで金魚を3匹手に入れました。

6歳のこどもが初めてすくったこともあり、死なせたくない一心で
すぐさまホームセンターで一番前にあった
「グラステリア サイレント 200キューブH」という商品を買いました。

突然、金魚のオーナになったド素人なので教えてほしいのですが、
このサイレントフロー(私のはスリムですが)を利用した場合エアポンプ的な
モノはいるのでしょうか

魚を飼ったことのない私としては機材が複雑でこまっており教えていただければ
とても嬉しいです。

| トモマサ | 2015/09/28 13:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして
ブログを拝見しました。

我が家も同じGEXサイレントフローを買いました
同じく白色にしました。
(ちなみに、フィルターはどの種類にしていますか)


金魚初心者で教えて頂きたいのですが
ブログをみると他にブクブクみたいなのが
見えます

やはり、必要ですか?
一緒にある名前を教えて頂けたらです

金魚の砂もおすすめがあったら
ぜひ教えて頂けたらと思います

お祭りの金魚ですが、水質管理が
しっかりできるようになったら綺麗な金魚も
購入したいと思っています

お忙しいと思いますが金魚を飼うには
かなり色々深いと知り
勉強中です

よろしくお願い致します

| ハッチかーちゃん | 2016/08/20 15:38 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

