~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水換え作業完了~。あ~冷たい…。

みなさんこんにちは~今日も元気に営業中で~す!
今日は朝から冷えますね~。広島では最高6度!?くらいみたいです。
けど今日は水換え作業を行うということを決めてましたので朝からしっかりやりましたよ~。あ~、手の感覚がなくてブログ作成に時間がかかりそうです…。

昨日ブログに載せました出目金2匹は嬉しいことに本日両方とも売約済となりました。ありがとうございました!みなさんもブログに載ってる金魚で気になったものがいましたらお気軽にお問い合わせくださいね!
2014年2月4日ブログ (1)

ってことで水換え風景です。今日はちょいといつもより多めにやってみようと思いまして結局4トンくらい準備してた水を使ってました。
2014年2月4日ブログ (2)

水が減った水槽で泳ぐ上物金魚たちです。どちら大きなサイズの個体です。まぁこのくらいの金魚になるととっても強いので安心して水換えできますね~。今日はしっかり換えちゃいましたので明日はエサ抜きで~す。
2014年2月4日ブログ (3)

中国金魚水槽はこんな感じです。水を抜いた後に準備していた水を少~しづつ足していきます。少~しづつなんで時間がかかってついつい別作業をしてしまって水が溢れちゃうんです(涙)今日も1本溢れちゃいました…。
2014年2月4日ブログ (4)

そんな感じで時間はかかっちゃいましたけどとってもきれいになりました。ヨカッタヨカッタ。
2014年2月4日ブログ (6)

上物市から入荷しました東錦も元気に泳いでおりますよ~。水換え後嬉しそうに泳いでくれてま~す。
2014年2月4日ブログ (7)

中国金魚水槽もスッキリきれいに!きれいな水槽ってやっぱりいいですよね~。写真も撮りやすいです!
あっ、2月中旬には中国金魚入荷しますのでお楽しみに~!
2014年2月4日ブログ (8)

そしてそしてコチラは太田養魚場産の二歳魚更紗琉金です。金魚係オススメ個体!11月12日入荷の個体№21です!いかがでしょうか??かなりいい感じだと思いますよ~!
2014年2月4日ブログ (9)

ってことで今日もそろそろ閉店のお時間で~す!今日は水換えに没頭してたんであっという間の一日でした~。
あっ、明日は深見養魚場さんより青ランチュウと羽衣秋錦を入荷する予定となっておりま~す。また撮影でき次第ご紹介させていただきますね~。

ではでは明日もガンバッテイキマショウ!

ではまた明日!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| その他 | 2014-02-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT