~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘭鋳品評会→デオデオ本店→焼肉【真古里】って感じの日曜日。

みなさんこんにちは~今日も元気に営業中で~す!今日は祝日「敬老の日」ですね。比較的のんびりとした店内ではありますが昨日の夜からスッゴイ風で今日は自動ドアを閉めての営業です。自動ドアが開くと凄い風が入ってきていろんなものが倒れちゃってる感じです(涙)お昼にニュースを見たところ各地で大雨で川が溢れたりと大変な状態になているみたいですが皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?停電になったりすると金魚達の水槽もエアレーションができなかったりといろいろ負担がかかっちゃいますので電池式のエアポンプなど準備しておかないといけないな~と改めて感じております。ちょっと今後は電池式エアポンプは今よりわかりやすい所に展示しておきますね。

さてさて昨日広島では広島錦鱗会品評大会が開催されましたね~!自分も長い時間は居られなかったのですが会場に足を運んで美しいランチュウ達を見てきましたよ~。
2013年9月16日ブログ (1)

あっ、コチラ以降の品評会の出品魚の写真は各愛好家さん達の金魚ですので画像の保存や複製はNGでお願いしますね。ではでは東大関に輝いた各歳のランチュウ達です。まずば当歳魚から。とっても美しい更紗個体でしたね~。この日の為に大切に育てられたんだろうな~と感心しながらしばらく見つめてました。
2013年9月16日ブログ (2)
2013年9月16日ブログ (3)

そして二歳魚はコチラ。型のまとまったとても美しい個体。背腰が素晴らしいですよね!一緒に行ったうちの奥さんもスッゴイ綺麗じゃね~と思わずつぶやいてました。
2013年9月16日ブログ (4)
2013年9月16日ブログ (5)

そして最後にド迫力の親魚の部から。もっとしっかり撮影出来たらよかったのですがとっても元気に泳ぎ回ってまして上手く撮れませんでした…。ホント見事な個体でした!
2013年9月16日ブログ (6)
2013年9月16日ブログ (7)

ついつい時間を忘れてランチュウ達をしばらく見てみると次女が退屈そうにフラフラフラフラ…。
2013年9月16日ブログ (8)

なので第一球技場で行われていました女子サッカーの応援にも行きました。三位決定戦だったのですが自分の姉も出ていたので。惜しくも在籍する大河が負けちゃいましたがとっても真剣に試合を見てる娘を見てると、ん?将来はなでしこ?と勝手に夢膨らんじゃってました(笑)
2013年9月16日ブログ (9)

そしてそしてその後も品評会の会場でしっかりランチュウに癒されてから予定しておりました伊藤養魚場のNEWカメラを買いにデオデオ本店に行ってきました。
今まで使ってました「NEX-5」もとっても好きだったのですが先日このタイプの新しいのが出たということで「NEX-5T」を。今回はちょいとダブルズームキッドにしたのですが改めて思うとこのくらいの望遠は金魚撮影に使う感じじゃないですね。。。まぁより良いように使えるようにこれからもしっかり金魚撮影していきたいと思いま~す!
2013年9月16日ブログ (10)

そしてコチラが「NEX-5T」を使って記念すべき一枚目の撮影!撮影はちょいと金魚の角度的に失敗した感じではありますがとっても美しい深見ランチュウってことは伝わりますね~。(※コチラはすでに売約済となっております個体です。)
2013年9月16日ブログ (11)

そしてコチラは先日の深見産金魚入荷で残り一匹となっております江戸錦(個体№⑤)です。きれいに丸い体が印象的な個体で水槽飼育でもとても魅力的な個体だと思いますよ!是非いかがでしょうか?
2013年9月16日ブログ (12)

そして昨日はカメラを買いに行った帰りに伊藤養魚場近くの焼肉屋さん【真古里】さんに行ってきました。真古里さん12周年おめでとうございます!昨日もとっても美味しくいただきました。ありがとうございました!!広島の方は是非真古里さんに行ってみてくださいね~。めちゃ美味しいですから!!
2013年9月16日ブログ (13)

ってことで昨日は品評会に行って、伊藤養魚場NEWカメラ買いに行って焼肉食べてと、とっても楽しく充実した一日でした!

ではではまたまた!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| 参加イベント等 | 2013-09-16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

