~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ元通りの姿!ってことで経過報告。

みなさんこんにちは~今日も元気に営業中で~す!
まず今日は伊藤養魚場のあの日からのその後のことを。
あの日からちょうど2ヶ月が経過しました。普段通りの営業体制を取り戻しつつありとても嬉しく思うとともにたくさんの励ましのお声を今でもいただきまして本当に感謝いたしております。先日より業者さんが入りまして作業を行ってくれています。コチラは出火したすぐ上の階段です。。。やっと焦げの臭いが消えてきた感じがありますがまだやっぱり若干臭います・・・。
2013年6月11日ブログ (1)

2階の倉庫部分は先日焼けたものを撤去していただきましてこれから修繕に入ります。昨日ご来店いただいたお客様店内でたくさんの業者さんが作業を行ってくれていましたのでご不便をおかけいたしました。
これから屋根を取り外し作り直したりと結構大規模な修繕となりますので臨時休業させていただく日もある予定です。コチラはスケジュールが決まり次第お伝えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
2013年6月11日ブログ (2)

思い出したくない火事の痕跡がしっかり残っちゃってますね。ガラスもどれもバキバキに割れちゃってます。。。これからどのくらいかかるのかはまだわかりませんが早く元の姿へと戻ってほしいものです。
2013年6月11日ブログ (3)

そしてそして今日は金魚入荷だったのですが今日は上記の別作業が多くまだ撮影ができていませんのでアップは明日以降となりますのでご了承くださいませ。

コチラは水換え時に撮影してみた店舗内水槽の画像です!水はスッキリ透明なのですがこれからもっと水温が上がって水も傷みやすくなってくる時期です。定期的な水換えは金魚の健康に大きく影響しますのでちょこちょこ行ってあげてくださいね~。
水換えのタイミングやどのくらいの頻度で行えばいいかなどは飼育数や飼育環境などで異なりますので疑問がありましたらご来店時にお気軽にお尋ねくださいませ!
2013年6月11日ブログ (4)

そして水換えが完了し金魚も嬉しそうに泳ぎ回っております!
2013年6月11日ブログ (5)

さぁ金魚のシーズンに突入しますよ~!みなさんこれからの時期も金魚の可愛らしい泳ぎにしっかり癒されちゃってくださいね~!
金魚って抜群の癒し効果があるんです!今は金魚を飼っていない方も是非この夏は金魚飼育してみてくださいね~。

ではではまたまた!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| その他 | 2013-06-11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

