~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【残念なお知らせ】と【これからのこと】。

みなさんこんにちは 今日も元気に営業中です!・・・と言いたいのですが今日は皆様に残念なお知らせがあります。まず昨日は急に臨時休業とさせていただきまして申し訳ございませんでした。すでに新聞等でご存知の方も多いと思いますが10日の午前3時45分頃、伊藤養魚場の店舗一部が火災で焼けてしまいました。火元は現在調査中ですが店舗の奥の水槽近くで発火し、火災報知器が鳴った際に2階の住居部分で寝ていた社長が消火に向かい、足に火傷を負い現在松葉杖となっておりますが家族全員無事で本当にホッとしているのと同時に真っ暗の中で初期消火活動を行なってくれた父に本当に感謝しております。改めて命の大切さというものを実感しました。離れたところに暮らしている自分が連絡を受け店舗に着いた際にはすでに火は消えており最悪な景色が広がっていました。
__1.jpg

コチラが火元となった水槽付近です。消火活動に来てくれた消防の方が金魚も移動してくれてまして金魚達は全て無事でした。本当にありがとうございました。
2013年4月11日ブログ画像

上の画像の水槽裏に展示していたプラ舟とFRP容器はこのような感じになっていました。この間にあったプラ舟は全て熱で溶けている状態でした。
2013年4月11日ブログ画像 (1)

その裏にある階段から火が上り2階倉庫も真っ黒になってしまいました。窓はほとんど割れ在庫していたプラ舟等も全て溶けてしまい火の届かなかった水槽も真っ黒になってしまいましたのでもうコチラは売り物になりませんね。時間はかかると思いますがこれから倉庫を直した後に新しいものに入れ替えていきたいと思います。
2013年4月11日ブログ画像 (2)

形を残した容器たちも使い物にならない状態です・・・。
2013年4月11日ブログ画像 (3)

横の部屋の飼料の在庫スペースも煤を浴びてコチラも全て新しいものに入れ替えます。
2013年4月11日ブログ画像 (4)

そこで、皆様にお知らせとお願いがございます。これから店舗での作業と平行しましてコチラを全て片付けていかなければなりません。ちょっとやそっとでは片付きそうにないので、HP更新作業が難しくなり落ち着くまでは入荷した金魚をご紹介できない時も多々あると思います。出来る限り更新は行なっていきたいと思いますが入荷後お時間をいただきますことをご了承くださいませ。
また、落ち着くまではメールでのお問い合わせ受付をストップさせていただきます。大変申し訳ございませんがご了承くださいませ。
それと今後は通常営業させていただく予定ですが業者さんに入ってもらって直さないといけない箇所もありますので日によっては奥の池コーナーでご覧いただけないときもあるかもしれません。
大変申し訳ございませんが一日でも早く元通りの伊藤養魚場に復旧できるように頑張ってまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
店舗コーナーは被害は無く今まで通り営業しております!ホント不幸中の幸いです。
2013年4月11日ブログ画像 (5)

用品は大量に被害は出ましたが奇跡的に金魚は全て大丈夫でした!協力していただけた方々に本当に感謝しております。
2013年4月11日ブログ画像 (6)

そして近所の方の協力もあり昨日のうちに池コーナーの火元と鳴った箇所は掃除することができました。まだ2Fと3Fは手付かずの状態なのでこれから大変にはなりますが時間がかかってもしっかりと元の状態に近づけたいと思います。
2013年4月11日ブログ画像 (7)

コチラはその火元近くにいた金魚達が泳いでいます。全て元気に泳いでいて本当に嬉しく思います。金魚は全て無事って金魚屋辞めるなって事ですね。
2013年4月11日ブログ画像 (8)

しばらく店舗池コーナーはグチャグチャしててご迷惑をおかけすると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
2013年4月11日ブログ画像 (9)

本日入荷してきた金魚達も元気に泳いでくれてます。これからも店舗作業は手を抜かずしっかり時間をかけて行っていきたいと思います!
2013年4月11日ブログ画像 (10)

店舗内の琉金。「これからもしっかり頑張れよ」と言ってくれているようです。「お前には金魚しかないんだろ!」とも言ってるような気がします・・・。
2013年4月11日ブログ画像 (11)

毎日更新を目指して行なっております伊藤養魚場ブログですが、このようなことが起こりこれから毎日更新ができるかどうかわからない状態ですが楽しみにしてくれている方々の為にも一日でも早く元通りの伊藤養魚場に戻しこれからもしっかりガンバっていきたいと思います。
これからもがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2013.4.11 伊藤養魚場 金魚係

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| その他 | 2013-04-11 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

頑張れ!!

めげずに頑張れ!!

| 葛飾区 | 2013/04/11 22:17 | URL |

お見舞い申し上げます

驚きました。
そんなことがあったんですね。

営業が継続できるということは、
被害も小さくてすんだということだと思いますが、
お父様がお怪我され、後片付けもありましょうから、
大変だと思いますが、
頑張ってください。

| @まつやま | 2013/04/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

以前友人とお店にお邪魔したものです
その時連れて帰った金魚がとても綺麗なので、今月の27日にその友人とまたお邪魔しようと計画中でしたがまさかこんなことになっているとは・・・

お邪魔にならないようにこっそり伺いたいと思います☆
お父様のお怪我が、はやくよくなりますように

| リッカ☆ | 2013/04/16 08:58 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

