~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末は水槽のお掃除も!

みなさんこんにちは~ 今日も元気に営業中で~す!今年も残すところあと僅かとなってきましたね。ご家庭内の大掃除はもぉやられてますでしょうか??うちはまだです・・・。
ご家庭内の大掃除の際は是非金魚水槽のお掃除も行なって人も金魚も気持ちよく新年を迎えれるようにしてあげてくだださいね~。
ってことで今日は奥の池コーナー水槽のお掃除でした。かなり水が冷たくてやろうやろうと思いながらもなかなか取り掛かれなかったのですが今日の午前中に行なって先程完了しました~!
ちょっと今日はいつもより多めに水を抜きまして用意していた新水と交換。その際にろ材をチェックしガラス面をお掃除。けっこう単純な作業なのですが水が冷たいのでなかなか作業が進みませんでした・・・。今日は90cm水槽を20本ほどお掃除。こんな感じで水を抜いてお掃除。
2012年12月26日ブログ

そして新水を少~しづつ入れて完了!かなり時間がかかっちゃいましたが水も水槽もきれいになって金魚達も嬉しそうです。
2012年12月26日ブログ (1)

ランチュウと黒水胞眼の水槽もキレイに!ってか今日はほとんどの水槽をキレイにできました!
2012年12月26日ブログ (2)

深見東錦の水槽もきれいになりましたね~。並んでくれたんで写真も撮りやすくしてくれてありがとう東錦達!
2012年12月26日ブログ (3)

あっ、金魚係宅の水槽も昨日きれいにしましたよ~。水草もこれを機に新しいのに変えて気持ちよく新年を迎える準備をしたいと思います。
2012年12月26日ブログ (4)

みなさんも是非早めに水槽もお掃除しちゃってくださいね~。あっ、今熊本から来た極太の美しいアナカリスがありますので是非この機会に入れてみちゃってくださいね~!

今日は今からちょっと早いですがお店を抜け出して・・・。パーティーへ行ってきます!
あっ、遊びじゃなくこれもお仕事ということで。また画像アップしますね~。

ではでは今日はこのへんで失礼します!ではまた!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| その他 | 2012-12-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

