~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第19回金魚日本一大会レポート

みなさんこんにちは~!今日は10月28日に愛知県弥富市の海南こどもの国で開催されました「第19回金魚日本一大会」のレポートです!まぁたいした文章かけないので写真でご紹介って感じですが美しい金魚達がたくさんですので是非ご覧になってみてくださいね!
当日自分は朝から新幹線に乗って会場に向かいました。前日から行って朝一から会場に行きたかったのですがどうしてもやらなきゃいけない店舗作業がありまして今年も当日出発となりました。けど昨年よりも早めに出発できたので長い時間金魚を見ることが出来ましてホント大満足の一日となりました。
行きは弥富駅からタクシーだったのですが運転手さんと話していて今日は海南に行くのは4往復目くらいって言われてましたね~。関東からのお客さんが多かったけど広島は初めてだって言われてました。
さて、当日は会場は雨模様でしたね~。まぁ会場に着いたときは小雨が降ったり止んだりな感じでしたが終盤はけっこう降ってましたね~。けど雨にもかかわらず会場にはたくさんの方が足を運ばれてました。皆さん真剣に金魚を眺める姿、なんかとっても嬉しい光景でした。ちょっとこの画像じゃ雰囲気が伝わりにくいですね・・・。今回は前回のように行きにカメラが壊れるといったアクシデントなかったのでホッとしました。ってか今回は念の為2つカメラ持って行ってたんです。
金魚日本一大会2012

このような感じで会場にはたくさんの鉢で出品金魚が展示してあります。今回は会場に居る時間も長かったので一つ一つしっかりと見て回れました!ってかビデオカメラも持っていってたのですが完全に撮影を忘れてました・・・。残念・・・。そして先程YouTubeにアップされてないかな~と見てみたらありました!上手い具合に編集されてあって会場の様子がよくわかりました。ってか自分も当日会場をウロウロしてたんでその動画に何度か登場してました。。。ハハハ。YouTubeで「第19回金魚日本一大会」で検索してみてくださいね。
金魚日本一大会2012 (1)

会場で深見養魚場の深見さんとお話させていただいたのですが昨年よりも出品数が多かったようですね~。出品魚の中にはとても変わった珍しい金魚も居ました。毎年開催されていますので是非会場に足を運んでみてくださいね!自分も来年も行く予定で~す!
金魚日本一大会2012 (2)

ってことで、審査が終了してたくさんの美しい金魚達の中から選ばれました日本一の金魚が壇上に上がりました!この画像のような感じで日本一金魚は特別ブースで展示されます。あっ、画像では親魚審査終了時点のものなんでまだ当歳日本一は泳いでない状態ですね~。
金魚日本一大会2012 (3)

そしてそして今回日本一の金魚に輝いたのがコチラの金魚!昨年はオランダでしたねが本年度はド迫力のめっちゃ立派な東錦でした!美しかったですね~。力強い泳ぎがとても印象的でホント素晴らしい金魚でしたよ~。
金魚日本一大会2012 (4)

体も尾も太く、赤地の入り方も抜群でしたね!サスガ日本一金魚!出品された方おめでとうございます!来年も是非日本一狙っちゃってくださいね~!
金魚日本一大会2012 (5) 金魚日本一大会2012 (6)

当歳魚の日本一は更紗模様の美しいオランダでしたね~。当歳ですがコチラも迫力満点でしたよ!見事でした!
金魚日本一大会2012 (7) 金魚日本一大会2012 (8)

そしてここからは出品されておりました金魚をご紹介しますね~!主に種別での優勝魚ですが中には優勝魚でないものの画像も混じってます。まぁ自分的に良いな~と思ったものを載せていってる感じです。あっ、種別優勝の個体でも載ってないからって美しくないってわけじゃないですよ。撮り忘れや上手く撮れてなかったものもたくさんありましたから・・・。残念・・・。

ではではまずは桜京錦と五色東錦。どちらも立派な親魚ですね!
金魚日本一大会2012 (9) 金魚日本一大会2012 (10)

そして桜東とキャリコの玉サバ。うわ~、これ欲しいですね~。
金魚日本一大会2012 (11) 金魚日本一大会2012 (12)

そしてオランダと土佐金の画像を。素晴らしいの一言!
金魚日本一大会2012 (13) 金魚日本一大会2012 (14)

続いて南京と江戸錦。写真じゃ伝わりにくいですがド迫力!そして美しい・・・。
金魚日本一大会2012 (15) 金魚日本一大会2012 (16)

そしてそして桜錦とランチュウを。桜錦素晴らしいですね!サスガ・・・。
金魚日本一大会2012 (17) 金魚日本一大会2012 (18)

頂天眼と水泡眼も美しかったですね~。けっこう大きめ個体でしたよ。
金魚日本一大会2012 (19) 金魚日本一大会2012 (20)

丹頂と青文魚。来年は自分もチャレンジかな!?
金魚日本一大会2012 (21) 金魚日本一大会2012 (22)

蝶尾と花房もGOOD!
金魚日本一大会2012 (23) 金魚日本一大会2012 (24)

パールと浜錦。パールはソフトボールくらいの大きさでした。
金魚日本一大会2012 (25) 金魚日本一大会2012 (26)

琉金とキャリコもサスガの迫力!なんか写真じゃホント伝わりにくいですがもっともっときれいでした!
金魚日本一大会2012 (27) 金魚日本一大会2012 (28)

四ッ尾の和金とコメット。長手の金魚もこんなに美しい・・・。
金魚日本一大会2012 (29) 金魚日本一大会2012 (30)

ちょいとやたらと自分の目をひいた白黒のオランダ。めっちゃ可愛らしかったですね~。
金魚日本一大会2012 (31) 金魚日本一大会2012 (32)

コチラはランチュウ浜錦。とっても美しかったです。マジ欲しい・・・。
金魚日本一大会2012 (33) 金魚日本一大会2012 (34)

江戸錦もたくさん出てましたね~。最近特に人気ですもんね~。
金魚日本一大会2012 (35) 金魚日本一大会2012 (36)

そしてコチラは九紋竜とジャンボ賞のブラックコメット。圧巻の迫力・・・。
金魚日本一大会2012 (37) 金魚日本一大会2012 (38)

出目レモンコメットとブルーコメット。ブルーコメットかなり好きな感じでした!
金魚日本一大会2012 (39) 金魚日本一大会2012 (40)

そしてデカい黒赤のオランダとめっちゃ模様の美しい南京。
金魚日本一大会2012 (41) 金魚日本一大会2012 (42)

そしてコチラが只今お客様からのご要望もあり探し中の白色の桜錦と津上の桜錦。めちゃ美!
金魚日本一大会2012 (43) 金魚日本一大会2012 (44)

今回も美しい桜錦多かったです!みなさんどれがお好み??
金魚日本一大会2012 (45) 金魚日本一大会2012 (46)
金魚日本一大会2012 (47) 金魚日本一大会2012 (48)

そしえ更紗の四ッ尾和金と桜水泡眼。桜水泡眼かなりいい感じだったです!
金魚日本一大会2012 (49) 金魚日本一大会2012 (50)

そしえここからは当歳魚をご紹介!まずは超自分好みの羽衣。
金魚日本一大会2012 (51)

ランチュウと江戸錦も当歳ながら大きさも美しさも素晴らしかったですよ!
金魚日本一大会2012 (52) 金魚日本一大会2012 (53)

鹿の子の蝶尾と当歳でもけっこう大きめのパール。
金魚日本一大会2012 (54) 金魚日本一大会2012 (55)

丹頂とブロードテールも美しかったですね~。
金魚日本一大会2012 (56) 金魚日本一大会2012 (57)

五花竜と穂竜もお見事!
金魚日本一大会2012 (58) 金魚日本一大会2012 (59)

蝶尾と黒出目金。
金魚日本一大会2012 (60) 金魚日本一大会2012 (61)

って感じで今載せてみて気づいたのですがホントはもっとまだまだいい感じの写真があったはずなんですが・・・・。こりゃ編集の時誤って消しちゃってるな・・・。ガッカリ・・・。

ってことで今年も盛大に行なわれました金魚日本一大会!来年はどんな金魚が日本一に輝くのでしょうか!?来年も楽しみですね~。自分は来年も行きますので是非是非美しい金魚を見に会場に行ってみませんか?ってか腕に自信のある方は是非出品して日本一を狙っちゃってください!

ではでは簡単ではありますが金魚日本一大会のレポートを終了させていただきます!来年は動画も撮ってもっとちゃんとお伝えできるようにガンバリマ~ス!

ではまた!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| 参加イベント等 | 2012-10-31 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

白桜(はくおう)

白色の桜錦ですが、私は銀鱗が綺麗に入った白桜を(はくおう)として日本一大会に出品しています。白雪(しらゆき)にしようか迷っていますが?
良かったらブログ・桜錦一道またYouTube(sakurasakuranishiki)で見てみてください。

| カプリ345 | 2012/10/31 19:47 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

