~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽で錦鯉を飼おう!の準備へ。

みなさんこんにちは~ 今日も元気に営業中で~す!ってか自分は今戻ってまいりました!今日は昼から広島県の錦鯉の組合の行事でちょいとお店から離れておりました。今日行った所はコチラ!
2012.10.26ブログ

あぁ、この画像じゃわかりませんよね~。ってか広島の方なら気づいたカモ!?この時期の広島の祭典といえば~!「ひろしまフードフェスティバル」ですよね~。今年も明日28日と29日の土曜日曜で広島場とその周辺及び中央公園の一部会場で開催されます!詳しくはコチラから!(http://www.rcc.net/event/foodfestival/2012/)
今年も広島県淡水魚養殖組合として「広島の錦鯉」を広める為出展しますよ!今日はその設営で会場で作業してきましたよ~!今回も水槽で錦鯉を飼おう!ということで何点か展示水槽を設置しています!ってか自分がやったんじゃないですけど・・・。今回は小西養鯉場(http://www.nishikigoi.co.jp/)さんがガンバって展示水槽を設置してくれました!自分は補助でゴソゴソしてました(笑)
2012.10.26ブログ (1)

こんな感じです!展示風景の写真をペタペタ貼ったりけっこう楽しんで出来ました。
明日明後日の開催期間中は「錦鯉すくい」が出来ちゃいますよ~!是非コチラでゲットした鯉はこんな感じで飼ってみちゃってくださいね!
2012.10.26ブログ (2)

あっ、水槽も少しですが販売してますよ~!今回はオシャレに飼えると(※自分の中で)話題のGEXさんのリラクアを!しかも今回はお安く販売してます!是非是非すくった鯉はコチラのリラクアでオシャレに飼育してあげてくださいね!
※錦鯉は強くて飼いやすいですし水槽で飼うとそこまで大きくならないんですよ~。今までのイメージとしては錦鯉は高額、そして大きく育つといった感じでしたが実は違うんですね~。展示水槽の下のこんな感じで飼ってみては?的な画像の中には一枚伊藤養魚場の展示水槽画像も!是非探してみてくださいね~。
2012.10.26ブログ (3)

そしてそして錦鯉の稚魚すくいですがせっせと準備しましたよ!みなさん頑張ってるのをちょいと一枚撮影!あっ、許可無く載せてスミマセン・・・。
2012.10.26ブログ (4)

今日はまだ展示水槽に錦鯉は入っていないのですが明日の朝入るということで今日はこんな感じですよ的な画像だけご紹介!
コチラは女性好みな感じの造花でディスプレイされた水槽です。コチラは自分が増加の位置を配置させてもらいましたがこんな感じで良かったのでしょうか・・・。まぁよしとしましょう。
2012.10.26ブログ (5)

秋を感じさせてくれる水槽もありましたね~。コチラは肝心な水槽内の画像は撮り忘れちゃいましたが・・・。水槽を飾る紅葉もナイスですね~。水槽って水槽内を飾るだけじゃなく自由に楽しんでもらって良いと思います!正解なんてないので自由に水槽飼育を楽しんでくださいね~。
2012.10.26ブログ (6)

そしてハロウィン水槽もありましたよ。オモシロイ発想ですよね~。こういった季節感の演出はけっこう好きです。
2012.10.26ブログ (7)

そしてそして今回の目玉はコチラ!錦鯉の稚魚一袋500円!どのような感じになるか自分にはまだちょいと分からないのですがこれ毎年かなり好評みたいなんで是非是非会場に行かれた際にはゲットしちゃってください!無くなり次第終了のようですので出来るだけお早めに~!
2012.10.26ブログ (8)

って感じで今日は金魚画像がなくてスミマセン・・・。明日コチラのフードフェスティバルが開催されますが自分は明日土曜日はお店に居ますので是非是非伊藤養魚場に遊びに来てくださいね~。あっ、明日は午後に岡山県産の金魚の入荷もあるみたいです!入荷の時間にもよりますが明日はご紹介出来ないカモ・・・。出来なかったらスミマセン・・・。

そしてそして日曜日には自分は早朝弥富に向けて出発します!金魚日本一大会へ!めちゃ楽しみです!前回みたいにカメラのアクシデントなんて無いようにしっかり準備します!

ってことで今日はこんな感じです!ではまた!!~おしまい~

伊藤養魚場の金魚係のブログ『伊藤の金魚係日記』はblogramに登録しております☆
blogram投票ボタン
↑コチラの画像をクリックすると投票されるシステムです☆投票してもらえると「bgスコア」というものが上がって『伊藤の金魚係日記』のブログがランキングアップします☆
(blogram内の『金魚』ランキングで上位を目指したいと思います。是非ご協力お願い致します。)

【金魚専門店】 伊藤養魚場
〒734-0036 広島市南区旭二丁目16-7
TEL082(251)4095 FAX082(251)7602
Mail goldfish@hicat.ne.jp
URL http://www.sportsonline.jp/itou-yougyojyou/

| その他 | 2012-10-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

