~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~、

明日はいよいよ2009年度の弥富市金魚初入荷です☆ちょっと前より新しい金魚を入れる水槽を空けていたのですが今日の朝店舗に来てアクシデント発生!!
土曜日に水替えをしたばかりの水槽が超真っ白に・・・。
2009年1月26日 (1)
なんとなんとこの時期なのに産卵してました・・・。

産卵すると水の白濁から水が粘り、エラをやられてしまうことがあるので朝から早速水替えを・・・。

2009年1月26日

犯人は・・・。

   このパールスケールでした。。。
2009年1月26日 (2)
これを教訓に、これまで以上に管理を徹底しないといけない時期になってきたなぁと思う今日この頃でした。。。
明日の入荷にむけて午後もしっかり頑張ります!!~おしまい~

| 金魚 | 2009-01-26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国制覇!!

祝!!!広島皆実全国制覇!!
全国高校サッカー選手権大会で伊藤養魚場の近くにある広島皆実高校がなんと全国?1に!!
1月12日(月・祝)、伊藤養魚場は営業。事務所のテレビは広島皆実VS鹿児島城西をつけていたのですがうれしいことにご来店のお客様も多かったのであまりテレビを見ることができず・・・。
夕方のニュースでゴールシーンを確認しました。どれも素晴らしい得点!私は1点目のクロスからヘディングで折り返し、それをシュート!ゴール!!が好きでした。
サンフレッチェの下部組織出身の選手が多く在籍しているということでサンフレッチェに似た短いパスでペースをつくる戦い方、広島皆実素晴らしい!!しかもDF強い!!

これからの広島のサッカーがますます盛り上がっていくことを影ながら応援し続けます。

関係ないですが私は11日の日曜日に草サッカーで自衛隊のチームと対戦して来ました。結果は2-2の引き分けで2009年の緒戦は勝つとができませんでしたがハンドレッチェメンバーのみなさんお疲れ様でした。来月はカップ戦なので頑張りましょう!!


広島皆実全国制覇!ホントに嬉しいニュースです!!
広島皆実高校の選手のみなさん、関係者のみなさん、優勝おめでとうございます!お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました!!!
~おしまい~

| 金魚係の趣味 | 2009-01-13 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

第87回全国高校サッカー選手権大会

やった~!広島皆実決勝進出!!
第87回全国高校サッカー選手権大会、準決勝が今終了し、準決勝で鹿島学園に1対0で勝利!!1月12日(月・祝)の決勝に進出決定しました。今回は金魚とは関係ありませんが広島のスポーツを心から応援する私にとってはビックニュースでしたのでついついブログにアップしてしまいました。
営業中には店舗事務所でテレビをつけていたのですがお客様のご来店の無い時間は必死に応援しておりました!!
私は高校は皆実高校ではありませんが兄と姉が皆実高校出身でサッカー部(姉は女子サッカー部)だったこともあり他人事ではない感じで・・・。
広島のサッカー熱が上がることはとても嬉しいことですね。この勢いで広島市民球場跡地にサッカー専用スタジアムを作ってください広島市さん!!

ということで明日は私は草サッカーの試合です。相手は因縁の自衛隊チームということで今から待ち遠しい感じです。
今日の皆実高校のように熱く白熱した試合になるように・・・。まぁ年々走れなくなっている感じなので見苦しい試合にはならないように頑張ってきます!

広島県人のみなさん、12日は広島皆実高校を応援しましょう!!~おしまい~

| 金魚係の趣味 | 2009-01-10 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤養魚場2009年度の営業開始☆

みなさんあけましておめでとうございます☆本年度も伊藤養魚場をどうぞよろしくお願い致します。
さて、伊藤養魚場は本日5日より2009年度の営業が開始いたしましたが、みなさまはお休み期間いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はと申しますと今回のお正月休みは旅行等を行わなかった為、充実した寝正月を過ごさせていただきました☆
・・・といっても店舗水槽等の管理はちゃんと行いましたよ☆
休みの期間にのんびりと店舗の金魚を眺めるのもなかなか良いなぁ~と思い、ついついビールでも飲みたくなってしまいました。。。(飲みませんでしたよ・・・車だったので・・・)

そして今日はちょっと金魚とは関係ない話を・・・。1月3日に小・中学と在籍していたのクラブチーム《大河フットボールクラブ(ОFC)》の2009年度初蹴り&新年会に行ってまいりました
ОFCといえばたくさんのJリーガーを輩出した名門クラブ(私は補欠でしたが・・・。)
たくさんの有名人が毎年初蹴りに参加されていますが今年はクラブ創設40周年ということでたくさんの有名人の方が参加されていました。

まずは・・・

右足から繰り出すキック技術は今も健在!フリーキックで今回も参加者を魅了した、いわずと知れた日本サッカー、伝説の10番。木村和司さん。ОFCの記念すべき第一期生

今回もグランドを走り回ってゴールを量産!参加者からのサイン攻めにも快く対応してくれました。日韓ワールドカップ対チュニジア戦(長居)でのゴールは超興奮たのを今でもはっきりと覚えています。この度、惜しまれつつ引退を表明したミスターセレッソ森島寛晃さん。

をはじめするたくさんの著名人に囲まれ、緊張しながら私も初蹴りに参加しました☆
試合では同じチームに木村さんも森島さんも田坂さんも・・・。超緊張しましたがとってもいい思い出になりました!2009年は幸先の良い感じです!!

半日の初蹴りが終わり次は夜の部、新年会へ。今回は創立40周年ということで100人を超える方々が参加されていました。
Jリーグの選手やサッカー関係の仕事に携わっている方がとても多かったように思います。
緊張しっぱなしでしたがサッカーをした後のビールは最高でした。

そしてなんと・・・

森島寛晃さんよりセレッソ大阪の練習着をサイン入りでいただきました!!
2009年1月4日 (1)
家に帰って早速着てしまいました☆(新年会が終わりもう一軒飲みに行ったのでかなりの酔っ払いです・・・。)
2009年1月4日

さすがに仕事に着ていくわけには行かないので11日に今在籍しているハンドレッチェFCという草サッカーチームの初蹴りに着て行こうと思います☆ワクワクワクワク

翌日は幸運にも二日酔いになりませんでしたので朝から愛犬MOMOの散歩に行くことができました
2009年1月4日 (2)
MOMOには日本代表の犬用シャツを着せて小一時間散歩しました 

しっかり体も休めました。今年もしっかりと金魚の状態管理を行い、お客様に安心してお買い求めいただけれますよう頑張っていきたいと思います!

本年度も伊藤養魚場をどうぞよろしくお願い致します!現在も元気な金魚がたくさん泳いでおります。
ご来店心よりお待ち申し上げております。
~おしまい~



| 伊藤養魚場情報 | 2009-01-05 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

