~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来る準備。。。

早いものでもぉ2月ですね。。。昨年の夏の日差しが嘘のように寒さが続く広島の2月です。
温かくなると『金魚の季節』って感じになるのですが今の時期は伊藤養魚場はゆっくりと一日が流れている感じです。

毎年2月は店舗プチ改装を行っていくのですが今年ちょっとバタバタしてしまい改装作業はまた来年!?って感じになってきています。まぁお店が一通り落ち着いたといった感じでしょうか。今は金魚の状態もかなり安定しており、今日はお店の一部をちょっとだけいじってみることにしました。

まずは入口付近にタライを設置し今月末に入荷を予定しています【ホテイ草】を入れる場所を確保☆

2008.2.6ブログ掲載画像?

ホテイ草の入荷があると毎年、春になったんだなぁ~と感じます。あ~、早く入荷しないかな。。。
2008.2.6ブログ掲載画像?


あっ、ここでちょっと新入荷予定の商品のご紹介です☆ホテイ草を入れる予定の容器の横に黒い鉢受けがあるのがわかりますでしょうか?コチラに設置予定なのがこの4月に発売予定の【メダカばち】。発売元のキョーリンさんがサンプルを持って来てくれるという事だったので昨日ホームセンターへ行って買ってきました☆

これだけじゃよくわからないと思うので新製品案内のレイアウトイメージよりちょっと画像をお借りしまして↓

2008.2.6ブログ掲載画像?

こんな感じのメダカばちです☆今までに無い感じでおしゃれに飼育できそうな飼育容器で私もサンプルが来るのをとても楽しみにしております☆
キョーリンさ~ん、お願いしま~す★

2008.2.6ブログ掲載画像?

最近メダカが流行ってますね~。
            『金魚ブームも来~い』って感じですが・・・。

直径35cm×高さ15cmで水量は約8ℓ。(メダカ20~30匹飼育可能☆)特殊プラ製で強く軽く、お手軽飼育です☆大きすぎないので庭はもちろんベランダや玄関での飼育も出来そうです☆

観葉植物と組み合わせてオシャレにメダカを育てるという商品コンセプトが私は好きです。

使い方もいろいろあるみたいですよ↓(クリック!クリック!!)
?用途例
2008.2.6ブログ掲載画像?

?商品パッケージ
2008.2.6ブログ掲載画像?

まだ内緒ですが素晴らしい特典!?付☆

まぁ詳しくはサンプルが実際に店舗に届いてからお知らせするとしますね。。。


ではではメダカばちのサンプルが届きましたらまた詳しく更新しますね☆
↓はついでに撮影してしまった金魚たちです☆

2008.2.6ブログ掲載画像?
2008.2.6ブログ掲載画像?


~おしまい~ 

おまけ・・・。網を持ってお手伝いしようとする娘。

2008.2.6ブログ掲載画像?

もちろんまだ無理ですが・・・。


| 伊藤養魚場情報 | 2008-02-06 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

