~伊藤の金魚係日記~

広島で60年の金魚専門店《伊藤養魚場》の金魚係の日記です。伊藤養魚場の入荷情報や店舗のことも(たま~にプライベートなことも)何でもコチラの金魚係日記に書いちゃいます!「当ブログに掲載されている情報(文章,写真)等は、著作権の対象となっています。無断で複製・転用することはできません。」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お誕生日会☆

今日は金魚の話とはちょっと関係ないのですが、今月で私の娘の温(はる)がめでたく2歳になります☆日曜日に親戚一同が集まって『お誕生日会』をしました☆DSC05997.jpg

大好きなアンパンマンのケーキで超ご機嫌な温ちゃんでした☆
プレゼントでもらった麦藁帽がお気に入りでずっとかぶってました☆
DSC06023.jpg

コチラのケーキは最近よく通わせてもらう南区の段原にある『AKIRI』というお店で作っていただきました☆感謝です!!とっても人柄のよいスタッフさんで毎回美味しくいただいています☆
皆さんも是非行ってみて下さい☆日曜なんかはお客さんがいっぱいですごく流行ってるお店です。

ケーキの前には手巻き寿司やケンタッキーで食べきれないくらいのご馳走でした。もちろんビールもたらふくいただきました☆
2歳になる温(はる)とパパで『ハイチーズ!!』
DSC06042.jpg


いっぱいみんなにお祝いしてもらって疲れたのかな?普段はなかなか寝ないのに今日はすぐにネムタクなっちゃいました。
DSC06008.jpg


今日は楽しかったね☆温ちゃん☆とても楽しい一日でした☆

| 金魚係の趣味 | 2006-07-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤養魚場☆らんちゅう入荷レポート☆

今日はらんちゅうの入荷日でした☆たくさんの上質ならんちゅうを伊藤養魚場の契約らんちゅう専門家の方が配達してくださいました☆感謝です!!

らんちゅうの入った袋の中にはたっぷりと酸素が入っています。まずは水温合わせからはじめます☆↓↓↓↓↓↓
DSC09996.jpg

袋の中には元気ならんちゅうがたくさん☆早く空けてしっかりと中のらんちゅうを見たいですが我慢我慢・・・。水温が合うまでしっかりと待ちます☆↓↓↓↓↓↓
DSC09999.jpg

袋を開けてらんちゅうとご対面☆ピチピチと元気ならんちゅうです。
早速仕分けスタート!!らんちゅうの1匹1匹を見つめます。真剣な目つきで慎重に仕分けします☆↓↓↓↓↓↓

DSC00009.jpg

最後の最後までしっかりと確認します☆↓↓↓↓↓↓
DSC00013.jpg

仕分け完了☆仕分け内容としては雄雌はもちろん肉瘤の発達具合や尾の張り、細かいとこまでしっかりとチェックします☆
今回の入荷は2歳魚です☆しっかりと瘤の出た上質らんちゅうです☆コチラの固体は上物2歳8000円物です☆↓↓↓↓↓↓
DSC00008.jpg

伊藤養魚場では入荷金魚は徹底して固体の状態チェック!お客様に安心して元気な固体をご提供できるように日々心がけております☆
DSC00014.jpg

みなさん、今日は伊藤養魚場の入荷の流れでした☆
元気な金魚にぜひ会いにきてくださいね☆
DSC00018.jpg

                 ~伊藤養魚場~

| 金魚 | 2006-07-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆自然がいっぱいの伊藤養魚場☆

伊藤養魚場は広島市南区にあります。
最近ではこのほうも自然が少なくなりましたね・・・と感じる今日この頃ですが自分が保育園に通っていた20年位前は今よりもっと植物や生き物で自然を感じていたなと最近特に感じるようになりました★昨日は伊藤養魚場店舗前の植木でカタツムリを久しぶりに見て明日は『自然について書こう☆』と思っていたのですが今日入荷した鯉の稚魚の中にたくさんのおたまじゃくしやヤゴ、中にはゲンゴロウまでいました☆
DSC09923.jpg

ホントに最近は見ることの少なくなった生き物達ですよね☆自分もこの仕事じゃなかったら感じることが出来なかったんだなと思うとなんかいろんなことを考えさせられた火曜日の朝でした。
毎年この季節になるとよくおたまじゃくしを見るのですが今日はひさびさにゲンゴロウと出会い、

早速金魚鉢の中に入れました☆お客さんにもいろんなことを感じてもらえる伊藤養魚場であってほしいなと改めて思いました☆写真撮影に苦戦しましたが少しでも懐かしく思ってもらえたら幸いです。
これからも自然いっぱいの他にはない店舗づくりを心がけていきたいと思います☆

話は変わりますが昨日ビックリしたのが中田の引退・・・(全然話が違ってスミマセン・・・サッカー好きなんです・・・)
20060703-04562530-jijp-spo-view-001.jpg

いろいろな意見があると思うのですが彼と同じことの出来る選手は今の日本には居ない気がします。サンフレに来ないかな・・・来るわけないか・・・
オシムジャパンも決まりそうですし日本のサッカーがどぉなるか今後に期待です☆

| その他 | 2006-07-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤養魚場ブログはじめちゃいました☆

皆さんこんにちは☆伊藤養魚場でもブログを始めちゃいました☆
まぁスタッフ日記ということで伊藤養魚場で起こったことを中心に書き込んでいきますのでよろしくお願いします☆
DSC09873.jpg

さて、今日は取材のお知らせ☆この前はケーブルテレビの取材でしたが今回はラジオの取材でした。地元RCCからの取材依頼をいただきまして土曜日に生出演いたしました☆出演後にたくさんの方からお声をかけていただきまして本当に感謝です☆上記添付画像は左から自分と広島ではおなじみの大ちゃんと金魚すくい名人の井上さんです。
取材内容といえばやはりこの季節は金魚すくいということで金魚を持って帰ってからの対処法ですとかいろいろお話させていただきました☆
番組内で実際に金魚すくいをやってみて1分間で大ちゃんは2匹、名人は11匹と大差で名人の勝利でしたね☆やっぱり手さばきが違いますね☆自分は小さい頃からずっと金魚を見ながら育ってきたので今までに祭りで金魚すくいをやったことがありませんでした・・・今日生まれて初めて体験しました。結果は4匹☆名人に教えてもらいながらやったので初めてにしてはなかなかかな☆
DSC09870.jpg

名人は全国で11位らしく、1枚のポイで550匹すくった記録もあるみたいです。やっぱり手つきが違いました。
24歳と若くこれからもっと順位を上げていただきたいですね☆紹介を受けた時、自分より年下だったことにビックリでした☆
まぁそぉいったとこでこの夏も金魚すくいで楽しんでくださいね☆
ブログ初体験の自分ですがこんな感じでいいのかな・・・??
まぁこれからもがんばっていきまっす!!よろしくお願いします☆

| お知らせ | 2006-07-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

